Pocket

最近エムアンドエムでは、ウォーキングをしてたり、自転車通勤をしているスタッフがいてなんだか車離れしてますよ^^笑

サイクリング

夏に向けて健康的でいいですよね~!

ちなみに私も自宅が会社から近いこともあり、たまに歩いて会社に来てます^^

適度な運動は体にいいので、雨が降らない日は出来るだけ運動したいです。

 

ちなみに運動っての健康だけでなく、心の健康にもいいそうですよ~!!

とはいえ、やっぱり体の健康のために運動ってしますよね♪♪

主にどんな効果があるか調べてみましたよ~。

 

1.生活習慣病の予防

消費したカロリーよりも多くのカロリーを摂取すると脂肪になっていきますよね。

これを制限なく繰り返していると、肥満となります。

そして肥満が原因となって糖尿病、高血圧、脂質異常症といった生活習慣病になるリスクが高くなります。

 

2.筋力やからだ機能の維持

普段から運動をしている人でも、筋力は使わなければすぐに衰えてしまいます。

そして、何もしないほうが疲れやすかったりしますよね^^;

毎日歩いたりしていると、必要な筋肉、機能が維持されます。

筋肉量はトレーニングをすれば年齢関係なく増やすことが出来ますよ。

 

病気の予防、体形維持、肩こり・冷え性の改善、抵抗力を高めるなど、たくさんいい効果があります。

ウォーキングや軽いランニングなどして、見た目も適度に筋肉のあるスマートで健康的な体を目指したいですよね☆

Pocket