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暑くて寝苦しい季節(´д`;)

皆さん、ちゃんと睡眠とれていますか?><

快適な睡眠がとれていないと翌日に響くのはもちろん

特に女性はお肌の状態も悪くなってしまいます(´`)いやだー。

暑さか夢かわからないですが昨日うなされすぎて軽く寝不足の

圓尾が快適に眠れる睡眠宝をいくつかご紹介いたしますっ(〃゚A゚)

軽い運動

ストレッチとマッサージ!

なぜこれが大切なのかというと、寝つきがよくなり、睡眠の質が向上します♪

軽い運動はこの体温変動にはずみをつけて、熟睡をもたらす作用があるのです^^*

目と首を温める

目と首は体温センサーのある視床下部や延髄・脊髄に近く、

目と首を温めることで体温中枢が温まり、血管が拡張して血めぐりを高め、体のほかの部位の温度も上げます!

蒸しタオルや温熱シートなどを使って目や首のつけ根を直接温めることで、

睡眠の質を高めることができます♪

コーヒーカップ

温かい牛乳類を飲む

牛乳のタンパク質を消化して生成される「オピオイドペプチド」にリラックス効果があります!

質の高い睡眠を取るには、ホットミルク、カモミールティ

カモミールティーを一杯飲むだけで、張り詰めた神経を落ち着かせ、癒してくれます。

部屋の灯りを暗めにしておく

就寝1~2時間前は、強い光を避けてほの暗い白熱灯の光で過ごすと良いそう^^*

光の刺激は特にあなたの脳に刺激を与えます><

光による刺激を弱めることで徐々にリラックスした状態になることができます

香りを焚く

眠りを誘う香りをかぐ。(カモミール、サンダルウッド、クラリセーじ、スイートオレンジなど・・)

香りは、活動時に働く交感神経をリラックスさせ、

休息時に働く副交感神経を優位にしてくれる、ラベンダーのような香りがおすすめ^^

皆さんリラックスした睡眠ができるように、

睡眠の質を高めましょう^^

是非お試しを

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